☆BIGBANGとモモちゃんのほのぼの日記☆
カニンヘンダックスのモモとmisaの自由気ままな日記です♪ 只今BIGBANGのTOP溺愛ちゅうなり~♥(*/∇\*)

プロフィール

名 前 ・ モモ
誕生日 ・2005年1月17日
出身地 ・ 静岡県
プリンセスマーメイド犬舎
通 称 ・ ペロペロマン

☆Author☆ misa

カメラ

Canon IXY DIGITAL L
Canon Power Shot G7
Canon Power Shot G12
Canon EOS Kiss X2
Vivitar Vivicam 5050

Twitter

GD&TOP

GD&TOP

TOP

カテゴリー

コメントありがとう

RSSフィード

トラックバック

QRコード

QR

検索フォーム

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
★モモの手作りおやつ★

1173.jpg
今日はモモのおやつを紹介でぇ~す♪

1年前の定期健診の血液検査で

モモの肝臓の数値が異常に高く。。。

先生から『市販のおやつはダメ~』と言われ

モモの為にダイエットが始まりましたぁ~ヾ(^▽^)ノ


1174.jpg
手作りおやつだよ~ん♪

まずはささみを茹でて脂分を抜きます!

そして一口大にさいて並べていきます。

これでささみ7本分ぐらい。

緑地公園⑳
そして4年ほど前に購入したヘルシオちゃん♪

モモがくるまでほとんど出番なしやったけど

モモが来てから大活躍~ヾ(^▽^)ノ

このヘルシオちゃんで約30~40分じ~っくり焼く!

1175.jpg
そして~、出来上がったよ~ん♪

こんなに小さくこんがり焼けてるよ~!

1176.jpg
容器に移して冷蔵庫で冷やす。

出来上がりなり~♪

超簡単でしょ~?

1177.jpg
モモ~、早速味見なり~♪

1178.jpg
美味しそうに食べるね~♪

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

1179.jpg
もうないよ~♪

もっとあげたいけど我慢~!

1180.jpg
これなら日持ちもするし、人間も食べれるし~♪

カリカリになってるので脂分もなくおやつに最高かも~♪

何でも飲み込むクセのあるモモ。

でもこれはちゃ~んとカリカリいわせて食べとります!

噛めば噛むほど美味しい味がして、実家に帰るとお父さんが

お酒のあてに食べるほど~♪

今年のモモの健康診断の血液検査では肝臓の数値も

通常値に戻っていたので本当に良かったです。

皆さま、いつも応援クリックありがとうございます(o^∇^o)ノ
本日も応援ポチッっと宜しくなり~♪
只今、何位になってるかなぁ~?
みんなクリックしてみてちょ~♪

↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


ちゃちゃママ
最初の写真から今日も可愛いモモちゃんに萌え~(*^_^*)
手作りおやついいですねぇ★
ささみならヘルシーだしうちのチャー坊にも作ってあげたいです^-^
2008/08/04(月) 11:48:38 | URL | [ 編集]
めいまま
ヘルシオいいな~♪
しかもおいしそうにできあがりましたね♪
めいままもつまみぐいしたくなっちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008/08/04(月) 13:22:34 | URL | [ 編集]
☆ちゃちゃママさんへ☆
モモに萌え~\((♡∀♡))/
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
最近おやつは全て手作りにしています♪
モモの為にもね~ヾ(^▽^)ノ
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ささみちゃんはほんとヘルシーだから
安心だねっ!
2008/08/04(月) 21:35:46 | URL | [ 編集]
☆めいままへ☆
モモが来るまで全く使っていなかった
我が家のヘルシオちゃん♪
つまみぐいしたくなったぁ~?
コレはなかなかの味でっせぇ~♪
噛めば噛むほど味が出てくるっちゅうやつ!!
2008/08/04(月) 21:37:40 | URL | [ 編集]
sofia
やっぱりモモ、スレンダーになってるわ!
がんばったmisaたんのお陰だねぇ~♪
ちょっとわたちの酒の肴にも行けるのとちゃうのぉ~?
今度持参して来てちょ(*・∀-)☆
2008/08/05(火) 01:03:38 | URL | [ 編集]
らっきー&くーこママ
昨日送ってるのに?
9日花火やで
モモスリムになってるじょ~
この調子で
2008/08/05(火) 06:53:27 | URL | [ 編集]
ゆな
これが噂の手作りおやつね
すごくおいしそうだわ~(*´∀`*)
お父さんじゃないけどポリポリっと食べたくなる
私も手作りしてみよう
ヘルシオはないけどーー(笑)

今からぽにょぽにょして、アルションでクレープ食べてきまーす
また公園で~
2008/08/05(火) 14:38:52 | URL | [ 編集]
クウママ
これなぁ、クウも大好き~♪
ヘルシーでなんとも香ばしい匂いに、うちも食べたく
なるもんっ(〃▽〃)キャッ
モモたん、ダイエット頑張って肝臓値が戻って本当に
良かったなぁ~(^▽^)♪おめでとう!!
しかし、可愛いお口のヨダレがギガントカワユスぅ~
(●≧ω≦)o_彡☆ギャハハハハ!!!
2008/08/05(火) 14:43:33 | URL | [ 編集]
☆sofiaたんへ☆
やっぱり~♪
今はおやつはこのささみ&果物&野菜のみなり~♪
これからもリバウンドせんように
頑張るわ~♪
また持って行くわ~♪
2008/08/05(火) 19:03:02 | URL | [ 編集]
☆らっきー&くーこママへ☆
ほんまにっ!
昨日コメントしてくれたん?
何でやろうか?

ほんで、9日花火ねっ!
ヾ(〃∇〃 )ゝぁーぃ♪
毎年この日なん?
また携帯にメールしまっさぁ~(o^∇^o)ノ
お泊りよろしく☆-(ゝω・ )ノ゛♥
そん時はモモがチョロやあすかやちゃげの
マンマ盗み食いせんように
見張っとかなアカンなぁ~
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
2008/08/05(火) 19:07:05 | URL | [ 編集]
☆ゆなちゃんへ☆
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪そう!そう!
今度持って行くね~♪
あたしも実はポリポリ食べてるよ~ん
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ポニョ~♪かぁ~♪
いいなぁ~♪今頃は見終わってクレープかな?
ってそこのクレープってどこらへんなん?
また教えてちょ~(o^∇^o)ノ
2008/08/05(火) 19:10:46 | URL | [ 編集]
☆クウママへ☆
そういえばぁ~、クウたんは食べたこと
あったかなぁ~??
あたしも食べてるよ~ん♪
肝臓の数値が戻ったのが1番うれしいわ~♪
食べてるときのモモが一番ええ顔してるような
気がするわ~!
2008/08/05(火) 19:14:06 | URL | [ 編集]
tomomi
手作りササミ♪う~ん美味しそう。
モモちゃん肝臓の数値高めだったのが、手作りにしてからは通常になったんだネ。

モモちゃん、本当うま~♪ってお顔してる^^
2008/08/05(火) 23:20:45 | URL | [ 編集]
☆tomomiさんへ☆
味は素材そのものの味なので
美味しいですよ~ん♪
そうなんです!
モモのために今は手作りのおやつですヾ(^▽^)ノ
2008/08/06(水) 20:29:02 | URL | [ 編集]
こんばんは~
モモちゃんの手作りおやついいですねぇ!
うちの子たちにも 作ってあげよう!!なんて
思ってるんですがいつになるやろ?

スリムになったモモちゃんにお会いしと~
ごじゃいまする♪
また、簡単(ここ重要)なおやつ教えてくだたいね☆
2008/08/06(水) 22:30:07 | URL | [ 編集]
☆優さんへ☆
毎度~♪いらっしゃいませ~ませ~♪
やっぱ自分でも作り出してから
手作りの方がいい~とわかり始めたよ~ん!

スリムになったモモに今度あってくれるぅ~?
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ヾ(〃∇〃 )ゝぁーぃ♪
また簡単なヤツあればここでアップするね~
2008/08/07(木) 20:32:14 | URL | [ 編集]











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

1日1回ポチッと

(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

バナー

イラスト


キラパパの作品

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ヤプログ

ココから見れるよ~(o^∇^o)ノ

過去のヤプログでの
記事です♪
こっちも
見てね~(o^∇^o)ノ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

お友達のブログ

お気に入り

  • double vanilla
  • CARO8
  • Dog Commune
  • We..
  • 川島なお美の愛犬日記
  • ペットと泊まれる宿情報
  • FC2カウンター


    copyright 2005-2007 ☆BIGBANGとモモちゃんのほのぼの日記☆ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
